イベント「南台オリンピック2019」

2019年6月30日日曜日

t f B! P L
5月25日(土)
令和最初の南台オリンピックが開催されました。

当日はパパの会から9名のメンバーが参加し、以下の役割を担当しました。
 ・「飲酒・喫煙禁止」の貼り紙を敷地内に掲示
 ・PTAの方と共に、受付係手伝い
 ・パパ会勧誘チラシ配り
 ・周辺パトロール
 ・入退場門のロープ管理
 ・校庭水撒き
 ・終了後の会場撤収





例年、校庭の水撒きはジョーロを使っていましたが、今年はホースを3本使って行いました。
当日はかなりの猛暑だったこともあってか、ホースの周りに沢山の児童が集まり、目をキラキラ輝かせながら水しぶきを浴びて、歓声を上げている姿がとても印象的でした。

暑さに負けず活躍する児童、そして一生懸命声を張り上げて応援する児童・保護者の方々。
大賑わいの一日でした。

また、周辺パトロールや退場門ロープ管理の際、私達の活動・呼びかけに快く応じて下さった保護者の皆様、
誠にありがとうございました。

ブログ アーカイブ

注目の投稿

イベント「手品と科学のふしぎ体験」

 冬休み最後の日となった1月9日、 「手品と科学のふしぎ体験」というイベントを行いました。 南台小パパの会では例年秋に「火おこし・焼き芋の会」を行ってきましたが、 コロナ禍で2020年と2021年には行えませんでした。 昨秋も「飲食を伴わないイベントなら」という条件付き...

ページビューの合計

カレンダー

マップ

QooQ